デザインフェスタvol.38

初めてブログを書くということでちょっと緊張しています。

11月2日土曜日のデザインフェスタVol.38に参加してきました!!!\パチパチパチ/

私はよくコミティアに参加していて多少のグッズはあったんですがこれで机一つ埋めるのか…?それならもっとなにか作らなきゃ!!という感じでグッズ作りにとてもとても力をいれました!!

前日荷造りしたときにコレ本当に段ボールに入るのかな?っと思っていたんですが最近の段ボールは優秀ですね!!(違う)しっかり入りました!

 

当日設営がどれくらいかかるかわからなかったので早めに出発し会場に向かいました*

自分のブースに着いて番号が間違っていないか確認して一言「壁がないいいい!!」

そう...私のブースだけ壁が無かったんです!!本当にびっくりしました!!

それに対して怒るというより笑い話ができたというほうが大きかったので少しの焦りで済みました笑

ブースに来たスタッフの人は私が怒ってるんだとばっかりに思っていたらしくすごくびくびくしていました。なんだか悪い事した気分...

なんやかんやで設営を終えた私のブースがこちら!!!

今回壁に展示しているイラストがオレンジメインのイラストなのでそれに看板もオレンジに!!オレンジまみれのROMETTOになりました!!

一般入場まで2時間あったので知り合いの人のブースにごあいさつにでも...と思って伺ったのですがみなさん準備中ということをうっかり忘れていて(挨拶まわりに行ってる途中で気づいたのは遅かったですね...)ご迷惑をかけてしまったなと反省しています。トホホ

今度はもう少し考えて行動するぞ!!!

 

デザフェスが始まり、最初は不安でしたがだんだん緊張感がなくなっていき終始とても楽しく過ごせたと思います!!かわいいの一言が出る度に顔のゆるみを抑えられなくて「ありがとうございます」がどんどん気の抜けたものとなっていったのは内緒です*^^*

あと先週参加していたトートバック展に出していた三つ編みトートが返却されたので一緒に展示していたのですがそちらも好評で嬉しかったです!頬が緩みっぱなしでした*

グッズに対してもですがイラストについて、来て下さった方々とお話出来てよかったです!こういうのが好き!私はこれ!!とかそういう反応が頂けるのもイベントならではですよね〜ステキステキ^^

 知り合いの方々がブースにいらしてくださって嬉し恥ずかしそして喜び...!!!本当にありがたいです!差し入れのお菓子大切に食べます!(もう1つ食べてしまいましたが)

終わるのがとても惜しいくらい楽しく参加する事ができました!!!

 

 

ここでデザフェスで起きた奇跡を1つ。

中学校以来会えなかった親友と再会することができました!感動の再会を隣のブースの方達に祝福してもらいよくわからない雰囲気に...笑

こういう出会いがあるのもデザフェスに参加していたからですね^^

 

次の日、デザフェス疲れといいますか風邪を引きました。いままでの疲れが一気に来た感じです。ゆっくりゆっくり直していきたいと思います〜

風邪を滅多にならない私の健康体が風邪とは...!デザフェス恐るべし...!!

 

デザフェスを振り返ってみて、またでたいなっと思いました!!

今回楽しい事だらけだったんです!本当に!!またこの雰囲気を味わいたい、よりいい物を作って描いてみてもらいたい!ふつふつと沸き上がるこの感情!!!

...なんだか漫画みたいな文章になりましたがこんな感じです笑

 

抽選で受からないと参加出来ないのでいつとは断言出来ませんがいずれ参加したいと思います。コミティアにも参加する予定なのでそのときはまた告知させていただきます!!

 

ここまで長い文章を読んでくださりありがとうございます。

でわでわまた会う日まで!!!

 

asuka*

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    bambi (月曜日, 04 11月 2013 21:29)

    素敵な作品、素敵な時間をありがとうございました。
    またデザフェスで会いたいですね。

  • #2

    rometto73 (月曜日, 04 11月 2013 21:50)

    bambiさん
    そういっていただけて嬉しいです^^
    そうですね!またデザフェスでお会いしたいです。そのときまで力を蓄えておきます!!
    asuka

  • #3

    ほった (木曜日, 07 11月 2013 15:05)

    土曜にペンギンの缶バッチを買ったものです(^^)名刺を見て、気になって調べてみたらHPやギャラリーの絵が可愛くて♡

    当日そんなことがあったんですね!ハードな2日間お疲れ様でした
    風邪、お大事にです!

  • #4

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 00:44)

    niezdewaluowany

  • #5

    czytaj więcej (金曜日, 03 11月 2017 21:36)

    uschnąłem